11月の俄雨

PSO2(ship8)で活動中のチーム「11月の俄雨」。 チームマスターである私の個人的なブログです。また2013年4月24日からオンラインゲーム「Archeage」の遠征隊長になりました!!あわせてこちらの情報も伝えていけたらと思っています(。・ ω<)ゞ



久々なブログ(´∀`)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



久々にブログ書きます。霜月です。


「ArcheAge」について…

「ArcheAge」の件なのですが、正直申し訳ないなと思っています。やっぱり「PSO2」の方が自分に向いていたかなぁと。

感覚的に「Tower of AION」にすごく似ていて、確かにグラフィックや、その他システム面で感動した点はいくつもありました。



ただ、「AION」に似過ぎている。…というか、



「ほぼそのままなんじゃないの?」と疑うほどスキルが手抜きのように思えました。(あくまでも個人的に)

そこからちょっとずつマイペースに進めていったのですが、ん~なんていうのかな。

やっぱり、FT(=ファミリーテスト)なだけあって、データは残らないし、思い出にはなるけど最初から飛ばしすぎたせいで、「飽き」が生じてしまいました。(AIONと似ているためなのか、新鮮味がなかった。)

今後の正式サービスまでの間、職スキル修正が来なければ、たぶん手をつけないかもしれません。

とりあえず、「ArcheAge」はここまで!



ArcheAge 一日目(๑≧౪≦)

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆



とうとう、Archeageが本日(26日)よりファミリーテストがスタートしましたね♪
(Archeage公式サイト http://www.archeage.jp/)

種族が2種という限定だったのが案外ショックでしたが、

やはり期待してたとおり、グラフィックや、システム性は今まで遊んできたタイトルよりも素晴らしかったと思います。

私は、最初の能力で「死」を選ぶ予定だったのですが、直前で「魔法」に切り替えました(笑)

なので最終的に「魔法 幻術 意志」となり、ゲーム内表記では「メイジ」となります。

ファミリーテストのレベルキャップは35レベルなので、ザザっとスキル(アクティブ)を紹介したいと思います!!


35レベルまでの魔法アクティブスキル
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.



並び順はゲーム内と一緒です。今はまだ16レベルなので35レベルとかのスキルは使ったことがないので、

「あーだこーだ」

言えませんが、ここまでのスキル使用感をちょこちょこ綴っていきたいと思います。


ファイアアロー:CTがない火属性魔法。威力はさほどでもないですが、状態異常の「火炎」を付与できるので連鎖スキルの初段で使えます。

アイスアロー
:ファイアアローからのコンボ要員ですね~。使用感としては「ファイアアロー」の二番手ですかね。若干のCTがあるのでその点を加味するとファイアアローのが優秀です。連鎖スキルの初段で「氷化」が必要な場合はこちらを!!

バリア:ダメージが288までしか吸収されていないのでほとんど「あ!バリアだ!」なんて感覚は生まれてこないですが、これを発動してるかしてないかでだいぶ安定感が変わります。

レイジングサンダー:一言でいうと、「詠唱なげーーーーよ!」ですかね(画像では幻術のパッシブ効果で詠唱時間が6%減少していますが)威力はファイアアローの大凡2倍なのですが、CTが長い!コンボ〆や、行動不能の相手にどうぞ♪




今のところここまでしかとれないのでスキルの使用感はここで一度きります。


次回は、他の能力(幻術と意志)の画像も載せて感想を書いていきたいと思いますのでお楽しみに!


あと、私みたいに「魔法 幻術」を取っている方に一度試して欲しいのが

「ソウルブレイク→ファイアアロー→バブル→(20mまで昇りきってからの)レイジングサンダー→グランドハンド→ファイアアロー→アイスアロー」


この一連のスキル群は、状態異常付与の連鎖スキルと「バブル」の落下ダメージ+レイジングサンダーを安定して撃つ流れになっています!!


ぜひお試しあれ!



ではでは。霜月でした。  ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


能力トカ、種族トカ (´Д` )

ついに明日26日に「Archeage」のファミリーテストがスタートしますね。
(Archeage公式サイト http://www.archeage.jp/)

ワクワク…ドキドキ…

そんな方が大半だと思います。

事実、私もその一人です(笑) (´Д` )




そして気になるキャラクタークリエイトなのですが、とりあえず「Archeage」には種族が4種あります。

その各々に持っている能力が違い、悩む方が多いかと思います。

ここでザザっと説明をしますと。

ヌイアン(北欧風な人間) エルフ(エルフ) フェレ(獣人) ハリハラン(東洋人風な人間) 

の4種があります。

見た目自体にこだわりがある方は速攻で選べると思うのですが、

この4種でスタイルが変わるらしいのです。この情報は「Archeage wiki」に載っているのを参考としています。

例えば、家を建てるスピードが早くなったり、水泳が得意だったり…。まぁ、PVPに関係しなさそうですが、

生活するにおいて便利なスタイルだと言えるでしょう。森林の近くなら伐採の得意な「ハリハラン」トカトカ…


私も、この4種の中でいろいろ考えていたのですが、それよりも気なる「能力(Ability)」の組み合わせ…(´・ω・`)

単純に10個ある能力から3つを選んでそれをその”キャラクター”の個性(=総合能力)となるようなのですが、

皆さんはもう、ある程度決めてたりするのかな…?(*_*)

私は、このwikiでいうところの「幻影師」にしようかと思っています。

「幻影師」=「幻術」+「意思」+「死」 の組み合わせですね(。・ ω<)ゞ

頭の中で想像できるかわからないのですが、一応イメージを伝えると


”デバフを駆使しながら相手(敵)を錯乱させ、徐々に絞り上げる”  というかなんというか…(笑)

自分のMPを回復できる「死」のスキルを使いながら、被ダメ(自分が受けるダメージ)を「意思」

の能力で軽減しつつ、「幻術」の錯乱魔法でジワリジワリと相手を攻め落とす



…みたいな?(笑)

まぁ、能力自体はゲーム内で変えることができる可変型なので「コレ!!」っていうものは正直まだ決まっていません。


…というか、まだ遊んでもいないしネ!(笑)


こんな状態の中、テスト前日を過ごしています。こんばんは。霜月です。


また、遠征隊長が5人選出するメンバーも無事に決まりました。ありがとうございました。

これでギルドの方はなんとかなりそうです。


もし、まだギルドが決まっていない方や、少しでも興味を持ってくれた方いましたら是非、連絡をください♪



ではでは、霜月でした。






初めまして(。・ ω<)ゞ  ・・・になるのかな?w

初めまして。ブログ主の「霜月きめら」と申します(。・ ω<)ゞ


ん~。まず、何を書こうか。    ( ̄ー ̄)




....簡単な自己紹介でもしましょかね。


このブログ自身は主に「オンラインゲーム」に関しての”個人的な”ものです(笑

なので、一風考え方や、他の人が賛同できないであろう部分が今後出てくると思いますが、

ご理解お願いいたします。

今まで、いろんなオンラインゲームをやってきました。ん~と。

MHF、MU~奇蹟の大地~、C9、ROHAN、AVA、SF2、PSO2、ガンダムオンライン、

HAWKEN、AION 等・・・

そもそもオンラインゲームの始めは「PS3」による”アドホックパーティー”を利用した、

MHシリーズからでした。そのうちに、「いろんな人と楽しみたい!!」

という至極単純でかつ明快な欲求からですね。そう。

そこから私のオンラインゲームの人生がスタート(?)したのです。

最初はPCでゲームするという事に不安はありましたが、

MHFを始めて2時間くらい経つと忘れてましたね(๑≧౪≦)


そこから興味のあるタイトルを転々と行ったり来たり…

今現在はSEGAの「PSO2」に落ち着いています。

いやぁ~。本当にいろいろ楽しんできましたネ(´∀`)

PSO2を遊び始めてから、とうとう「ニコ生」もするようになりました…。


そして、この度「Archeage」のファミリーテストに受かり、

”遠征隊長”として今月26日より、デビューします(笑)


勿論、ギルド名は「11月の俄雨」として活動していきたいと思っています。

もし、この記事を見て一緒に楽しんでくれる方がいましたら一言声をかけてくれると嬉しいです(*゚▽゚*)

特にまだギルドで何をしていこうか等考えてはいないのですが、会話多めで楽しめたらなと思います。

そうなれる様に努力していきたいと思っています。ただ、「PSO2」と同時進行で遊んで行きたいので、

”ガチ”な方々には少し物足りなくなるかと思いますので、その点だけご了承ください。

今後の「Archeage」には期待が膨らむばかりで、wikiを見てニヤニヤしてたり、公式HPを眺めてはワクワクしてみたりと

純粋に楽しめていければなと…。

…ですが、せっかくファミリーテストの、”遠征隊長”に受かったので

今後、「Archeage」で遊ぶ方々のためにもそれなりの情報収集や、ギルド内の意見交換、他ギルドとの連携(交流)

も視野に入れています。

「どうせ遊ぶなら、疲れたい!!」

新しいゲームに、探究心&好奇心 が高まっています。


また、「PSO2」の方でも勿論メンバーと頑張ってレベリングや、レア掘り、ドゥドゥ討伐(意味不)

も手を抜かずに(されど、マイペースに)頑張っていきたいと思います。

そんな「PSO2」の自キャラを公開しようかなと思います!!(。・ ω<)ゞ

PSO2 霜月きめら

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2  『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/



これが、

「PSO2(ship8)」で活動中。 チーム「11月の俄雨」チームマスター:霜月きめら

です。まぁ、自分の事なんだが…(汗)

もし、ロビーで見かけたら気軽に声をかけてくださいネ♪  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ではでは、記念すべきブログの一発目でした。


ゲームの中でも、このブログでもよろしくお願いいたします。



霜月きめら

FC2Ad

